人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪のMuir Pass
John Muir Trail
Pacific Crest Trail
スルーハイカーにとってハイライトのひとつ

銀世界の中、暖かみを感じさせてくれるMuir Hut

雪のMuir Pass_e0128835_16361327.jpg
  
(2010年6月28日前後撮影)



わたしが同じ場所に居たのは一昨年、2008年6月22日
白銀の景色が懐かしいですね。


今、まさにPCTを歩いている後輩Hより

『今年の雪は例年にないほど、かなりの多さです。
6月20日前後の一週間でかなり暖かくなり、雪融けが進みました。
それでも10,000ft以上では7月いっぱい残雪が残りそうです。
7月中にJMTに行かれる日本人ハイカーの皆さん、
残雪の峠の通過や渡渉には時間がかかかるかもしれません。
日程には余裕を持って、焦らず歩いてください。』


7月1日、彼は無事にシェラの核心部を越えてReds Meadowに着いたようです。
by hikersdepot | 2010-07-01 16:57 | PCT 2010 by Turtle


<< 生活の場 いつまで続くやら >>