<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
歩き疲れて
三浦半島の渓谷
森戸川源流

e0128835_126238.jpg


野鳥が集まる常緑樹の原生林で
浅瀬の渓流を歩く

新鮮なハイキングが経験できたのでは


でも反省ももちろん

歩かせすぎてしまったな。。。
お昼、みんなにつくってもらいたかったのに。。。

そんな思い共々
自分にとっても貴重な一日でした


ステキな機会を与えていただけたARAHABAKIさん
飛び入りでサポートしてくれた葉山のショップ3knotさん
お昼の調理で大活躍の友人、妻、妹

そしてながーいハイキングに参加していただいた皆様

本当にありがとうございました
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-28 12:45 | 戯言
HIKERS
ひとり歩きが多いのですが


e0128835_17422318.jpg



こんなふうに
みんなで歩くのも
楽しみだったりします



低山は暑いし
水遊びもいいでしょう

土曜日のワークショップ
楽しみです
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-25 17:48 | 戯言
たまには海も

マリーナ
ヨット

外からちょっと見る葉山は
シャレた感じでドキドキしましたが


e0128835_185245100.jpg


漁港の夕暮れ

挨拶する子供

井戸端会議のおばあちゃん


海沿いの普通の町に安堵
のんびりした葉山時間

気付けば今日も、ハイオシマイ
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-18 18:59 | 戯言
器で食べる袋飯
先週のことですが
器を前に打ち合わせ

e0128835_17421771.jpg


この器に「袋飯」を盛りつけるそうです。
贅沢。



葉山の高台に

日本の作家のクラフトワークをワークショップとともに提案する
小さなギャラリー兼ショップがあります。

6月20日からの企画展は「そとごはんのすすめ」
作家の器を外へもちだし、外でご飯を食べる。

海で、野で、山で。


オーナーは当店でアルコールストーブをお求めいただいたとのこと
そんな出会いから山のワークショップをお手伝いすることになりました。


湘南の渓谷、森戸川流域でハイキング
アルコールストーブでお湯を沸かして袋飯


アルコールストーブや袋飯はコチラで準備しますよ

ご興味あれば、コチラまで。
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-15 17:53 | 戯言
晴れ間
梅雨入りが遅れている今年


梅雨の晴れ間
というわけではありませんが

また明日からはぐずつくようです


e0128835_13315447.jpg



暑いくらいの日曜日


遊びに行くには
貴重な晴れ間



よい休日を
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-07 13:33 | 戯言
おなかすいた
9坪の店なので

動く範囲も狭いのに



どうしておなかがへるのかな?


e0128835_14423850.jpg



開店以来


実は体重が増えました、6kgほど

忙しさにかまけて
クライミングをさぼっていたのもいけません



反省。


装備よりも体の軽量化を

間食している場合じゃない
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-05 14:49 | 戯言
一年後にあいましょう
その日その日に

食べる分だけ漬け込むぬか漬け



まだかまだかと

一年間、じっくり漬け込む味噌漬け


e0128835_18384815.jpg


にんにくの味噌漬け

わが家では
おにぎりの具、素麺の薬味と大活躍




先日、妻が今年の分を漬けました


来年、また会いましょう
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-04 18:42 |
専門店
休日登ったその後に


e0128835_1943234.jpg


わたしを癒す専門店

看板はお隣さんの昔の名残のようです


フランスにはカフェ
スペインにはバル
イギリスにはパブ

中央線には焼き鳥屋



再開発での移転が少し残念
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-03 19:53 | 戯言
三鷹駅北口徒歩1分
三鷹にクライミングジムができました


e0128835_1855941.jpg


「三鷹ジム」

シンプルですね


三鷹でスペインバルを営む友人
彼のもうひとつの夢だったようです


わたしが三鷹に店をだすことを
自分のことのように喜んでくれ
店づくりも手伝ってくれました


先週は開店前のラストスパート
今度はわたしも閉店後にお手伝い



また三鷹の楽しみがひとつ増えました





お問い合わせ)
三鷹ジム TEL 0422-56-2926
[PR]
by hikersdepot | 2009-06-01 19:07 | 戯言