「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
東京で久々の雪

e0128835_13351934.jpg


奥多摩では積もるでしょうか
週末に楽しめればいいのですが


三鷹でも大きな雪が降っていますが
あいにくの湿り雪

降ったそばから融けています
通勤途中でスニーカーの中が濡れました

こんな時に限って
山モノ着ていないものです
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-27 13:40 | 戯言
万華鏡
気のせいか

e0128835_1295153.jpg


商品がたくさん


ほろ酔い気分で使ったら
更に目が回るかもしれない

焚き火を眺めたら
いつまでも飽きないかもしれない
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-22 12:14 | 戯言
熊野の麓から
紀州和歌山

なかなか縁遠く

まだ遊びに行けていない都道府県のひとつです


e0128835_15401442.jpg




そんな和歌山の熊野からふらり
相変わらず日に焼けた仲間が来ました


今年は良い縁ができるかもしれません
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-19 15:46 | 戯言
巻々
ちょっとハイキング
そんな時なら温度調節が楽で便利

この冬の個人的な発見でした。

e0128835_14273146.jpg


暖かかったり
肌寒くなったり

気まぐれな春の季節のストール

ウールはちょっと暑いかな
と思い始めたらコットン製はいかがですか


のんびりしたハイキング、旅行、散歩なら
こんな気分もあり
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-18 14:33 | 道具
春?なのに
札幌も雨
白馬も雨
奥多摩にも雪はなし

そんな早春の陽気の週末

ついに今年もやってきました


e0128835_14423781.jpg


花粉症

これから3月いっぱい
春なのに憂鬱

奥多摩には怖くて行けません



目玉取り出して洗いたいです
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-16 14:45 | 戯言
ハカリ
ウルトラライトなんていう前は
自分のバックパックの重さには無頓着

大学時代からずっと
むしろ重たい荷物を背負えることに
ちょっとした自負も感じつつ

でも実際の重さは
ちゃんと計ったこともありませんでした。


e0128835_14401311.jpg


スタイルに関わらず
自分が背負っている重量が知りたくなったら

山帰りにでも是非



でも25kgまで
冬山長期縦走の出発前でなければ対応できるかと
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-13 14:44 | 戯言
梅春
今朝起きると
晴れた空の色も心なしか冬から春へ


e0128835_174087.jpg



奥多摩の積雪
例年ならこれからがピークなのですが

三月はどうなることやら
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-12 17:06 | 戯言
ポンチョパレード
夏山の雨

ポンチョで行進

e0128835_18282144.jpg

(登山教室1「計画と用具」 細田充著  1976 山と渓谷社)

1970年代後半といえば
GORETEX製レインウェアが世に出始めた頃

昔の道具本をなにげなく見ていると
ウルトラライトやシンプルな発見にハッとします

温故知新
できるとよいのですが。
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-11 18:35 | 戯言
次の山
友人が山に行ってきた

仕事が忙しい人で、
しばらく連絡がとれなかったり、
かと思えばフラッと現れたり、


そんな彼が写真を持ってきた

e0128835_12233539.jpg


北八ヶ岳、白駒池


来週から彼もまたしばらく忙しくなるそうだ

わたしも2月いっぱいは展示会ばかり


写真をみながら次の山のことでも考えよう
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-09 12:32 | 戯言
模様替え
散歩日和
午前中から日差しが暖かく
2月とは思えません

冬は寒くなければ、
と思いつつも

キモチがよいので

e0128835_13395895.jpg


気分転換も兼ねて模様替え

今まで手に取りにくかったシェルター類
ちょっとは見やすくなりました



お買い得品もありますよ
[PR]
by hikersdepot | 2009-02-07 13:44 | 戯言