<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ぬか漬け
わが家にはぬか床があります

ぬか漬けは朝食に、酒のつまみに欠かせません。

e0128835_18471887.jpg

そういえば山で浅漬け、
というのも雑誌の山食紹介で見かけます。

でもさすがにぬか漬けは無理でしょうね。


閑話休題
このぬか漬け、一番手前は実はニンジン
先日いただいたものなのですが、


e0128835_18502986.jpg
切ってビックリ
赤紫

鮮やかな色彩で見た目もキレイです。
このニンジンはなんという種なのでしょう
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-31 18:51 |
友きたる
関西より
同い年の友きたる

e0128835_20331971.jpg


雨の中、
わざわざありがとう

長々と話してしまいました。
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-30 20:40 | 戯言
祈り
旧暦の大晦日
新月の日

e0128835_13501516.jpg


友人の結婚式でした


シタール奏者とベリーダンサーのふたり


異国情緒と幻想的な雰囲気の中
お幸せにと祈る日曜日の午後でした
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-26 13:54 | 戯言
日曜休み
e0128835_20285377.jpg
明日、1月25日は日曜日ですが

お休みさせていただきます

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承ください。


友人の門出を
お祝いしてきます
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-24 20:33 | 戯言
どちら?
二日前、

届いたのは良いけれど、
商品紹介を書いたのは良いけれど、

名前はどちら?

e0128835_15303430.jpg


GoLite JAM?  
GoLite JAM2?

ロゴを見る限り、商品タグを見る限りはJAM
本国WEBサイトではいまだにJAM2

どちら?

なんだか落ち着かない気分
名前は大事だと思うのです
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-23 15:35 | 戯言
行きたい
はじまりました
今日から4日間

昨年と今回はおとなしく日本でガマン

e0128835_1281038.jpg


Outdoor Retailer Show
年に2回おこなわれるアメリカのアウトドア総合展示会

ここ数年ヨーロッパでのショウが早くなり、
新製品のイチ早いチェックはヨーロッパで
という風潮もありますが、

やはりアメリカの展示会は雰囲気含めて楽しいものです


夏は行きたいな
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-22 12:12 | 戯言
気軽に
本気っぽくないデザインがいい

そう言ったのは
義妹でした

e0128835_15574381.jpg


GoLite JAM2

もっと気軽に使ってほしいバックパック

明後日、水曜日には
マイナーチェンジした2009年モデルがやってきます
もちろんレディースサイズも
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-19 16:05 | 道具
春の陽気
今日の東京は
4月の陽気だそうです

まだ2月にもなっていないというのに

e0128835_1262286.jpg

(御岳神社  撮影:BB)

日本の冬らしいこんな風景を
まだもう少し味わいたいものです
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-19 12:08 | 戯言
「うん」がつく
先だっての休日
公園を歩いていると


「あっ」

e0128835_19203587.jpg


見事な落とし物


頭に落ちなかったのを良しとして
「運」がついたと喜ぶことにしましたが


ピンポイントでやられるなんて
やっぱりついていないのでは?
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-17 19:24 | 戯言
遊び心
歯ブラシの柄を切る

昔からバックパッキング教書に必ず出てくる
涙ぐましい努力

ウルトラライトであろうとなかろうと
こんな「遊び心」は気になるもの


e0128835_12213497.jpg


で、

カップのハンドルを外してみました
ペグを差し込んで持ってみました


e0128835_12224660.jpg

チタンロッキーカップハンドル無し(480ml)  49g
ちなみに把手は18g


こんなのしないよ、と思いながらも
暖かくなったらやってみようかな
[PR]
by hikersdepot | 2009-01-16 12:28 | 道具