初めてのパックラフティング in ニッポン
流れ亀です。

2011年の春にアメリカでパックラフトを体験した後、日本ではなかなか行く機会を見つけられずにいました。夏は過ぎて晩夏。アメリカの友人が日本に戻ってきている時に日本で最初のパックラフトガイディング会社『Sunny Emotion』に行くことになりました。その前に練習しようということになり、前日入り、あちこちフラフラしながら浮かべられるところを探しました。えっ、こんなところで? という場所で練習をすることに。それが後々良い経験になったと思いますが、どきどきのチャレンジでした。

参加者 ミスターF、Boss、かめ の3人。
僕はとりあえずアルパカラフトで揃えた持っているものを使いましたが、Bossはシーカヤック用のナローパドル! 今でこそ笑い話ですが、知らなきゃなんとかなるんだなぁ、というお話。

2011年9月某日 千曲川のどこか

e0128835_23384069.jpg



昨日の練習の成果とミスターFさんのプッシュもあり、一個すっ飛ばしてのいきなりPR2というクラスからのスタートになりました。犀川(さいがわ)は安曇野を優雅に流れる大河で時々瀬もあり、広々と気持ち良い景色で最高です。万水川(よろずいがわ)は勢いの良い用水路みたいな川ですが木々に覆われる所もあり、水車小屋の近くは水が綺麗で有名な川。素晴らしい二日間でやっと国内での川下りを体験しました。

2011年9月某日 サニーエモーション 犀川

e0128835_2338496.jpg
e0128835_23385745.jpg
e0128835_2339624.jpg
e0128835_23391396.jpg


さてさて、次はどこの川へ出没だ??

~ふらり亀~
[PR]
by hikersdepot | 2013-07-20 02:06 |


<< 木曽川上流部 PR2.5 初めてのパックラフティング >>